入試情報

入試情報

Web出願

Web出願について

朝日医療大学校は、「Web出願」を導入しています。
紙の使用を削減することで環境保護はもちろん、すばやく確実・簡単に出願することができます。

  • 出願期間なら
    24時間OK!

    PC・スマホ・タブレット端末から出願可能! 平日・土日・祝日いつでも出願可能! 自宅で、外出先で、簡単にいつでもどこでも!

  • ミスなく出願!

    システムが入力内容を自動的にチェックするので、記入漏れ・項目の間違いを防げるので安心です。申込後もインターネット上で出願内容を確認できます。

  • クレジットカード・コンビニ・ペイジーで検定料が支払える!

    クレジットカードによるオンライン決済、コンビニでのお支払い、ペイジー対応金融機関ATM、ペイジー対応ネットバンキングでのお支払いが選択可能!

  • トップページより「Webエントリー」をクリック
  • 朝日医療大学のホームページにあるWeb出願のバナーよりアクセスできます。
    初めて利用される方は、利用規約に同意の上、〈初めての方はこちら〉をクリックします。

    ※ 既に志願者情報の登録をされた方は、STEP3へお進みいただき、ログオンから行ってください。

    • 朝日医療大学校
    • https://oky.asahi.ac.jp
  • 出願内容の入力・確認
  • 面の内容に沿って、メールアドレスなどを登録してください。

    ※ご登録されたメールアドレスは、Web出願サイトへのログオンや各申し込み完了後の連絡先メールアドレスになります。
    ※メールアドレスは、パソコン・スマートフォン・タブレット端末のメールアドレスをご利用ください。迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@contact_grapecity.comからの受信許可設定をお願いいたします。
    ※パスワードは8文字以上20文字以下で英数字含めたものを設定してください。

    JIS第1水準、第2水準以外の文字は登録できません。
    登録できない文字は代替文字をご利用ください。
    例)「髙橋」⇒「高橋」「山﨑」⇒「山崎」「Ⅲ」⇒「III(アルファベットのI)」

  • POINT

    入力したメールアドレス・パスワードは忘れないようにお控えください。忘れてしまうと出願できなくなる場合があります。

  • Web出願サイトにログオンし、試験申込
  • 志願者情報の登録が完了したら、ご登録されたメールアドレスに本登録用のリンクをつけたメールが送信されます。メールを受信したらリンクをクリックし、本登録を完了させてからWeb出願サイトにログオンします。
    ログオンではSTEP2でご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力します。

    [新規申込手続き]をクリック
    〈新規申込手続き〉をクリックし、試験の申し込みを行います。
    〈一時保存〉ボタンで入力中の内容を保存することができます。

    入力した内容に間違いがないことを確認し、〈上記内容で申込〉ボタンをクリックします。
    「申込結果」画面が表示されるので、内容を確認します。
    〈申込内容確認〉ボタンをクリックすると、申し込み内容の確認書が印刷できます。
    〈宛名ラベル印刷〉ボタンをクリックすると、出願書類郵送用の宛名ラベルが印刷できます。
    ※封筒は各自でご用意ください。

  • 入学検定料のお支払い
  • 〈お支払い〉ボタンをクリックするとお支払い方法選択画面が表示されます。
    入学検定料のお支払いは、クレジットカードによるオンライン決済、コンビニでのお支払い、ペイジー対応金融機関ATM、ペイジー対応ネットバンキングのいずれかの方法で行ってください。詳しいお支払い方法については、Web出願サイト内「支払い方法」の「ご利用イメージ」をご確認ください。

    • ■コンビニエンスストア

      セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ミニストップ、スリーエフ、セイコーマート

      ※セブンイレブンは試験日の3日前までにお支払が必要です。

      ■金融機関ATM【Pay-easy】

      ■クレジットカード

      VISA、Master Card、JCB、
      American Express、Diners Club

    • 入学検定料のお支払い手数料について

      入学手数料の他に、1回の出願ごとに以下のお支払手数料が必要となります。

      クレジットカード 765円
      コンビニエンスストア 432円
      Pay-easy対応
      ATM・ネットバンキング

      ※決済が完了した後に情報などの修正はできないため、情報を修正したい場合は本校までお問い合わせください。

    お支払いが完了すると決済完了メールおよび受験票印刷のご連絡メールが送信されます。
    メールを受信した後にWeb出願サイトに再度ログオンし、受験票などを印刷します。
    ※ クレジットカード決済の場合、決済完了と同時に受験票の印刷ができます。コンビニやペイジー決済の場合、入金確認までに30分前後かかる場合があるため、決済完了メールを受信してから受験票の印刷を行ってください。

  • 出願登録の完了・受験票の印刷
  • Web出願サイトにて受験票を印刷します。
    ※ご自宅にプリンターがない場合は、コンビニエンスストアなどで印刷することができます。

  • 必要書類の事前準備
  • 学生募集要項で入試制度をチェック。
    あわせて、試験日(面接日)も確認して、提出書類を準備してください。

    提出書類

    ■調査書(高等学校卒業見込者)
    高等学校へ発行を依頼してください。

    ■卒業証明書(高等学校既卒者)
    出身の高等学校へ発行を依頼してください。

    ■推薦書(推薦入試・指定校推薦入試のみ)
    学生募集要項の推薦書をご使用ください。

    ※ 提出書類は学科・入試区分により異なりますので、詳しくは学生募集要項をご確認ください。

  • POINT

    書類の準備は、時間を要することがあるので、事前に準備しておくと安心です。

出願完了

STEP5で印刷した受験票に写真を貼付し、入試日当日にご持参ください。
※当日お忘れになった場合は、身分証(生徒手帳・運転免許証等)の提示にて再発行します。

ページトップへ