在校生インタビュー

  • 学生&卒業生の今と未来

    在校生にインタビュー! 学生の本音を聞いてみました!!

    • 村岡 紗良さん

      村岡 紗良さん

      広島県立府中高等学校

      入学のきっかけは、オープンキャンパスの雰囲気が良かったことです。授業で行う実習の種類が多いことも魅力ですが、サークルや学園祭など、学科を越えて人と関われる機会があるのも楽しみの一つです。将来は地元の接骨院に就職して、沢山の人の力になりたいです。

      3年生
    • 若林 朋花さん

      若林 朋花さん

      岡山県立岡山南高等学校出身

      岡山駅から近くて通いやすく、環境が良いことが本校の魅力です。また、先生と生徒の距離が近く、テスト前は残って一緒に勉強をしています。大変なこともありますが、努力した分結果がついてきます。自分にしか出来ない仕事を見つけて色々な人の役に立つことが目標です。

      3年生
Q&A

入学を考える皆さんからの、 よくあるご質問にお答えします。

入試内容はどうなっていますか?
社会人AO入試、AO入試、指定校推薦入試、推薦入試、一般入試に分かれます。社会人AO入試、AO入試、指定校推薦入試は書類選考と面接試験での選考となります。推薦入試と一般入試は書類選考、小論文、面接試験の総合判定で選考します。また、医療資格者入試もあります。詳しくは募集要項をご覧ください。
医療資格者入試とはどんな入試制度ですか??
募集要項に記載されている「医療系国家資格」をお持ちの方が対象となる入試制度です。内容は面接試験のみで、どの試験区分でも受験可能です。
年齢に制限はありますか?
年齢による入学制限はありません。在学生は10代から60代までと幅広い年齢層の方が同じ教室で学んでいます。
鍼灸学科・柔道整復学科への同時在籍はできますか?
在学生の中には、数人の学生が同時在籍で頑張っています。しかし、勉強量も倍になることと、国家試験が同時期に重なってしまうことを考えると、時期を1年ずらしての同時在籍をお勧めします。
柔道整復学科には、柔道経験がなくても入学できますか?
大半の学生は柔道経験がありませんので大丈夫です。柔道の授業は、柔道整復の源を学び、心構えと礼儀作法を習得するのが目的です。女性の方や、年配の方は、それぞれの習熟度に合わせて進めていきますので安心してください。
スポーツトレーナーを目指していますが、どうしたらなれますか?
日本にはスポーツトレーナーという国家資格はありませんが、多くの方が鍼灸師や柔道整復師の資格を持って活動されています。現在朝日医療では、スポーツゼミを開講しており、スポーツトレーナーに必要な知識や技術を学べる環境を提供しています。
ページトップへ