本文へスキップします。

  • 魅力がたくさん詰まってる。資料請求
  • オープンキャンパスの申し込み

ニュース ニュース

RSS配信  

2018/06/13【鍼灸】TOPICS

【鍼灸学科】 卒業生動向~その9~


鍼灸学科卒業生の動向、第9回目は自宅で開業されている石部(イシベ)先生です。

石部先生は看護師やケアマネージャーとして活躍されていました。
仕事を通し『その人らしく健やかに過ごしていただく』ために『心とからだの癒し』がとても大切だと感じ、
また、東洋医学に魅せられ鍼灸師を目指したそうです。

仕事をしながら夜間部に通い、資格を取得後すぐに自宅で開業されました。
様々な症状の緩和実現を目標に、時間をかけて患者さんと向き合っているそうです。

また、石部先生は鍼灸の啓蒙活動にも励んでいます。
県内外でのお灸教室や、セルフケアでできる百会灸(備前百会灸®)の普及を行い、
なんとヨーロッパでもセミナーをしているそうです!
介護施設でボランティアや地域での介護予防教室など、様々な所で活躍されています。

これも石部先生の人柄があってのこと。
近々(6月30日、7月1日)岡山県や岡山市等が主催する子育て支援イベント『はぐくみ岡山・おぎゃっと21』にステージ出演される予定です。
皆さんも石部先生と楽しくツボタッチケアをしてみませんか?

岡山だけでなく様々な所で大活躍している石部先生の治療院はココ!!!
↓↓↓
美鈴セラピア鍼灸
※HP・看板などございません、興味がある方は鍼灸学科まで。