本文へスキップします。

  • 魅力がたくさん詰まってる。資料請求
  • オープンキャンパスの申し込み

ニュース ニュース

RSS配信  

2017/01/18【柔整】学生

柔道整復学科 ファジアーノ岡山でトレーナー実習


ファジアーノ岡山・練習場で張り切る山本航誓君

ファジアーノ岡山と朝日医療大学校との協力関係から、昨年10月、柔道整復学科夜間部2年生の山本航誓君がこの体験実習を開始しました。
「香川県高松市での高校時代は、勉強よりもスポーツに明け暮れ、入学後の学習には不安がありました。更に偶然ですが、ファジアーノ岡山のトレーナー体験実習の募集を見付けました。どうしようかと迷いましたが、前向きに思い切ってこれに申し込みをしてみました。大学校とファジアーノ岡山で2つの選考がありましたが、運よく合格出来ました。」

昨年秋のファジアーノ岡山の活躍は周知の如くで、それを実習の場として目のあたりにし感動したようです。

「また友達の協力もあり、より充実した実習でした。」

一方、ファジアーノ岡山からは本人の頑張りを評価していただき、 今期も実習参加の要請がありました。
「学校における勉強との両立が出来、今期も体験実習を続けることを決めました。一方、社会に出てから一流選手をサポートしたいという意欲が湧いています。」


『学校長コメント』
在校生のみならず高校生達にも、この様なプロチームのトレーナー実習体験を目指す若者が「自主的」に出てくる事を希望します。
実践の場で、人生のロールモデル(お手本)を見つけられたらその後の人生に繋がると思います。


スポーツゼミについて → 詳しくはこちら