News

朝日医療大学校の新着情報一覧

  • カテゴリー

    各学科のニュース一覧

    • お知らせ
    • 2021/06/21

    【入学をご検討中の社会人の方へ】専門実践教育訓練給付金制度について

    専門実践教育訓練給付金制度について本校では歯科衛生学科、鍼灸学科[午後コース]が指定講座になっておりますが、このたび柔道整復学科[午前コース][午後コース]についても講座指定の申請をすることにいたしました。申請の結果は令和4年2月初旬に通知される予定です。指定講座に認定された場合、最大で168万円の給付を受けることができます。申請結果が分かり次第、ホームページ等でお知らせいたします。

     

    (専門実践教育訓練給付金制度について)

    専門実践教育訓練給付金は厚生労働省による中長期的なキャリア形成支援を目的に設けられ、厚生労働大臣が指定する講座を受講し、修了すると受講費用の一部を支給する雇用保険の給付制度です。受給資格がある方は最大で168万円の給付を受けることができます。

     

    (給付内容)

    ●教育訓練経費の50%(年間上限40万円×3年間)給付

    ●修了後、資格取得などして正社員で雇用された場合、

     教育訓練経費の70%(上限48万円)給付

     

    (受給資格について)

    ●在職中の方

    受講を開始した日において雇用保険の一般被保険者である方のうち支給要件期間が3年以上ある方。初めて教育訓練給付を受ける場合は支給要件期間が2年以上ある方。

    ●離職中の方

    受講を開始した日において一般被保険者でない方のうち、一般被保険者資格を喪失した日(離職日の翌日)から受講開始までが1年以内であり、かつ支給要件期間が3年以上(初めて教育訓練給付を受ける場合は支給要件期間が2年以上)ある方。

    ※受給資格の有無については最寄りのハローワークにてご確認ください。

     

    社会人説明会や個別相談会では「専門実践教育訓練給付金」についても詳しく説明しておりますので、ご興味がある方は是非ご参加ください。

    <社会人説明会>

    日程:7/18(日)8/9(月・祝)

    時間:10:0012:00(受付9:40~)

    お申し込みはコチラ⇒ https://oky.asahi.ac.jp/opencampus/worker/

    <個別相談会>

    日時:平日9時~18時の間でご都合に合わせて実施します。

    ※土曜日、日曜日、祝日をご希望の場合は希望日の2日前までにご相談ください。

    お申し込みはコチラ⇒ https://oky.asahi.ac.jp/opencampus/kobetsu/

     

ページトップへ