本文へスキップします。

  • 魅力がたくさん詰まってる。資料請求
  • オープンキャンパスの申し込み

受験生の方へ

朝日医療大学校>来訪者別メニュー>来訪者別メニュー>受験生の方へ>被災地の受験生の皆様への特別措置について

「平成30年7月豪雨」災害に伴う入学志願者への特別措置について

被災地の受験生の皆様へ

平成30年7月豪雨により被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
朝日医療大学校では、この大雨による災害救助法適用地域で被災した世帯の入学志願者に対し、以下のとおり特別措置を講じることといたしました。






対象者

災害救助法適用地域において被災された世帯の入学志願者で、災害により家計支持者の居住する家屋が罹災証明書等により、
半壊以上の損害を受けたと認められる方を対象とします。



特別措置

申請書類等により被災状況を確認の上、本学が実施する入学試験の受験者に対し、入学検定料を免除(後日返還)します。
また、入学試験の合格者については上記に加えて入学金の半額を免除します。



申請書類

 1. 災害被災者支援制度申請書(本学所定用紙) ダウンロード(PDF)
 2. 被災状況を証明するもの(「罹災(被災)証明書」等)


申請方法

本校出願時に出願書類と併せて申請書類を事務局へ提出してください。出願期間以降でも被災者特別措置申請の受付を行います。
また、すでに入学検定料等を納められた場合でも返還に応じます。その他ご不明な点は本校事務局までご相談ください。



 <お問い合わせ>

朝日医療大学校
電話 086-255-2000
メール support@asahi.ac.jp
ホームページ https://oky.asahi.ac.jp/tabid/152/Default.aspx