• step1

    Web出願ページへアクセス

    Web出願のバナーよりアクセスできます。初めて利用される方は、
    利用規約に同意の上〈初めての方はこちら〉をクリックします。

    AO入試・社会人AO入試でエントリーされた方も〈初めての方はこちら〉をクリックしてください。
    WEB出願
  • step2

    志願者情報の登録

    画面の内容に沿って、氏名・メールアドレスなどを入力してください。

    ご登録されたメールアドレスは、Web出願サイトへのログオンや各申し込み完了後の連絡先メールアドレスになります。
    メールアドレスは、パソコン・スマートフォン・タブレット端末のメールアドレスをご利用ください。
    迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@contact_grapecity.com からの受信許可設定をお願いいたします。
    パスワードは8文字以上20文字以下で英数字含めたものを設定してください。

    JIS第1水準、第2水準以外の文字は登録できません。登録できない場合は代替文字をご利用ください。
    例)「髙橋」⇒「高橋」「山﨑」⇒「山崎」「Ⅲ」「III(アルファベットのI)」

    入力したメールアドレス・パスワードは忘れないようにお控えください。
    忘れてしまうと出願できなくなる場合があります。
  • step1

    Web出願サイトにログオン・願書の入力

    志願者情報の登録が完了したら、ご登録されたメールアドレスに本登録用のリンクをつけたメールが送信されます。メールを受信したらリンクをクリックし、本登録を完了させてからWeb出願サイトにログオンします。ログオンではSTEP2 でご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力します。

    • [新規申込手続き]をクリックして
      入試区分を選択し願書を入力します

      〈一時保存〉ボタンで入力中の内容を保存することができます。

    • 入力した内容に間違いがないことを確認し
      〈上記内容で申込〉ボタンをクリックします

      「申込結果」画面が表示されるので、内容を確認します。
      〈申込内容確認〉ボタンをクリックすると、申し込み内容の 確認書が印刷できます(提出は不要です)。

    ご登録されたメールアドレスは、Web出願サイトへのログオンや各申し込み完了後の連絡先メールアドレスになります。
    メールアドレスは、パソコン・スマートフォン・タブレット端末のメールアドレスをご利用ください。
    迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@contact_grapecity.com からの受信許可設定をお願いいたします。
    パスワードは8文字以上20文字以下で英数字含めたものを設定してください。
  • step1

    入学検定料のお支払い

    〈お支払い〉ボタンをクリックするとお支払い方法選択画面が表示されます。

    入学検定料のお支払いは、クレジットカードによるオンライン決済、コンビニでのお支払い、ペイジー対応金融機関ATM、ペイジー対応ネットバンキングのいずれかの方法で行ってください。詳しいお支払い方法については、Web 出願サイト内「支払い方法」「ご利用イメージ」をご確認ください。

    • コンビニエンスストア

      セブンイレブン/ローソン/ミニストップ/ファミリーマート/デイリーヤマザキ/セイコーマート

      セブンイレブンは試験日の3日前までにお支払いが必要です。
      コンビニエンスストア端末操作の流れ
    • クレジットカード

    • 金融機関

    決済が完了した後に情報などの修正はできないため、情報を修正した場合は入試事務局までお問い合わせください。

    入学検定料のお支払い手数料について

    入学検定料の他に、1回の出願ごとに以下のお支払い手数料が必要となります。

    • クレジットカード:手数料
    • コンビニエンスストア:手数料
    • Pay-easy対応ATMネットバンキング:手数料
  • step1

    出願登録の完了・受験票の印刷

    メールを受信した後にWeb出願サイトに再度ログオンし、受験票などを印刷します。

    クレジットカード決済の場合、決済完了と同時に受験票の印刷ができます。コンビニやペイジー決済の場合、
    入金確認までに30分前後かかる場合があるため、決済完了メールを受信してから受験票の印刷を行ってください。

    Web出願サイトにて受験票を印刷します。

    ご自宅にプリンターがない場合は、コンビニエンスストアなどで印刷することができます。
  • step1

    必要書類の提出

    学生募集要項を確認し、出願期間内に必要書類を簡易書留郵便で郵送してください。

    • 書類(例)
    • 調査書
    • 卒業証明書
    • 推薦書
    • 自己推薦書
    「簡易書留郵便」で郵送してください。ラベルはWeb出願サイトより印刷できます。
    必要書類は入試区分により異なりますので、詳しくは学生募集要項をご確認ください。