本校のさまざまな入試制度をご紹介。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
-
志願者情報の登録
画面の内容に沿って、氏名・メールアドレスなどを入力してください。
※ ご登録されたメールアドレスは、Web出願サイトへのログオンや各申し込み完了後の連絡先メールアドレスになります。 ※ メールアドレスは、パソコン・スマートフォン・タブレット端末のメールアドレスをご利用ください。
迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@contact_grapecity.com からの受信許可設定をお願いいたします。※ パスワードは8文字以上20文字以下で英数字含めたものを設定してください。 JIS第1水準、第2水準以外の文字は登録できません。登録できない場合は代替文字をご利用ください。
例)「髙橋」⇒「高橋」「山﨑」⇒「山崎」「Ⅲ」「III(アルファベットのI)」※ 入力したメールアドレス・パスワードは忘れないようにお控えください。
忘れてしまうと出願できなくなる場合があります。 -
Web出願サイトにログオン・願書の入力
志願者情報の登録が完了したら、ご登録されたメールアドレスに本登録用のリンクをつけたメールが送信されます。メールを受信したらリンクをクリックし、本登録を完了させてからWeb出願サイトにログオンします。ログオンではSTEP2 でご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力します。
-
[新規申込手続き]をクリックして
入試区分を選択し願書を入力します〈一時保存〉ボタンで入力中の内容を保存することができます。
-
入力した内容に間違いがないことを確認し
〈上記内容で申込〉ボタンをクリックします「申込結果」画面が表示されるので、内容を確認します。
〈申込内容確認〉ボタンをクリックすると、申し込み内容の 確認書が印刷できます(提出は不要です)。
※ ご登録されたメールアドレスは、Web出願サイトへのログオンや各申し込み完了後の連絡先メールアドレスになります。 ※ メールアドレスは、パソコン・スマートフォン・タブレット端末のメールアドレスをご利用ください。
迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@contact_grapecity.com からの受信許可設定をお願いいたします。※ パスワードは8文字以上20文字以下で英数字含めたものを設定してください。 -
-
入学検定料のお支払い
〈お支払い〉ボタンをクリックするとお支払い方法選択画面が表示されます。
入学検定料のお支払いは、クレジットカードによるオンライン決済、コンビニでのお支払い、ペイジー対応金融機関ATM、ペイジー対応ネットバンキングのいずれかの方法で行ってください。詳しいお支払い方法については、Web 出願サイト内「支払い方法」「ご利用イメージ」をご確認ください。
-
セブンイレブン/ローソン/ミニストップ/ファミリーマート/デイリーヤマザキ/セイコーマート
※ セブンイレブンは試験日の3日前までにお支払いが必要です。
※ 決済が完了した後に情報などの修正はできないため、情報を修正した場合は入試事務局までお問い合わせください。 入学検定料のお支払い手数料について
入学検定料の他に、1回の出願ごとに以下のお支払い手数料が必要となります。
-
-
出願登録の完了・受験票の印刷
メールを受信した後にWeb出願サイトに再度ログオンし、受験票などを印刷します。
※ クレジットカード決済の場合、決済完了と同時に受験票の印刷ができます。コンビニやペイジー決済の場合、
入金確認までに30分前後かかる場合があるため、決済完了メールを受信してから受験票の印刷を行ってください。Web出願サイトにて受験票を印刷します。
※ ご自宅にプリンターがない場合は、コンビニエンスストアなどで印刷することができます。 -
必要書類の提出
学生募集要項を確認し、出願期間内に必要書類を簡易書留郵便で郵送してください。
※ 「簡易書留郵便」で郵送してください。ラベルはWeb出願サイトより印刷できます。 ※ 必要書類は入試区分により異なりますので、詳しくは学生募集要項をご確認ください。