News

朝日医療大学校の新着情報一覧

  • カテゴリー

    各学科のニュース一覧

    • 3
    • 2016/10/01

    オープンキャンパスを開催しました

    10月1日(土)のオープンキャンパスでは、今回も高校3年生はもちろん、
    2年生・1年生や社会人の方など多くの方にご参加いただきました。

    今回は学校長補佐の植月先生が冒頭のご挨拶をさせていただきました。
    とてもエネルギッシュなスピーチに参加された皆さんも初めは圧倒されていましたが
    次第にその世界に引き込まれ和やかな雰囲気になっていたのが印象的でした。



    本校ではそれぞれの学科の魅力や内容が少しでも伝わるよう、
    毎回各学科で工夫した体験授業を実施しています。


    「妊婦になって日常生活動作を体験してみよう」
    来年開設予定の看護学科です



    みんなで説明動画を見ているところです。


    柔道整復学科では「泥湿布作り」を体験。みんな真剣です。



    鍼灸学科では実際にお灸を使ったりしてその効果を体験していただきました。



    理学療法学科では「皮膚に対するテーピング」によって変わる身体の動きを、
    歯科衛生学科では実際の歯医者さんと同じチェアユニットに座っての職業体験をしていただきました。

    参加された皆さんからは「仕事についてよく分かった」、
    「初めて実際の機械を触って楽しかった」などといった感想が聞かれました。

    体験授業の内容は毎回変えて開催しておりますので今回来ていただいた方も、
    残念ながら参加できなかったという方もぜひ次回オープンキャンパスにご参加ください。

    皆様のご参加をお待ちしております。

ページトップへ