News

朝日医療大学校の新着情報一覧

  • カテゴリー

    各学科のニュース一覧

    • 3
    • 2017/11/30

    【鍼灸学科】 卒業生動向 ~その3~


    鍼灸学科卒業生の動向、第3回目はトレーナーとして活躍する鍼灸師、清水先生です。

    清水先生は岡山県立倉敷商業高等学校卒業。
    ずっと野球をしていた清水先生は、今は野球のトレーナーとして頑張っています。

    清水先生は治療だけでなく、トレーニングやランニングメニューなど選手の身体のことを任せられており、大忙しです。
    時には、選手と一緒に病院へ同行することもあるそうで、整形外科の医師や理学療法士と連携を取り、怪我からの早期復帰、競技力向上を目指して選手と共に頑張っているとのこと。

    最近では、『他職種との連携・協働』が話題となっています。
    医師をはじめ、様々な医療従事者の皆と一緒に、『より良くする』ことを目指します。

    他職種との情報交換には多くの専門知識が必要です。
    そしてさらにコミュニケーション力も必要です。

    朝日医療大学校鍼灸学科の特徴の1つは、様々な年代のクラスメイトがいることです。
    他の医療資格を持つ人もおり、その中で3年間一緒に『はり師・きゅう師』の国家資格取得を目指します。クラスという小さな社会の中で、年齢や性別に関係なく節度ある対等な人間関係を築くことで、コミュニケーション力も磨かれていきます。

    他職種とも連携をとりつつ、トレーナーとして清水先生はココで頑張っています!!!
    ↓↓↓
    株式会社カロ 西濃運輸 硬式野球部
    『SEINO-SPORTS.com』で検索できます☆

ページトップへ