カテゴリー
各学科のニュース一覧

2018/01/17
【鍼灸学科】 トレーナー活動 ~その4~

鍼灸学科では様々な場所でトレーナー活動をしております。
今回は高校サッカー中国プリンスリーグ参入戦に帯同して参りました。
試合中は打撲・捻挫・出血などを起こした選手に対応。
今回は2日続けての試合だったため、宿舎に戻ってからのコンディショニングも鍼灸師の仕事です。
高校3年生の選手にとっては最後の公式戦となるため、頑張りすぎて前日の練習に怪我をした選手もいましたが、鍼治療やテーピングなどで万全の状態で試合に送り出せるよう鍼灸師も全力を尽くします。
勝利を掴み喜ぶ選手の姿を見ることが、鍼灸師、トレーナーとしてスポーツに携わって良かったと感じる瞬間。
これからも選手が精一杯頑張れるよう、鍼灸師として力の限りサポートしていきます。



