News

朝日医療大学校の新着情報一覧

  • カテゴリー

    各学科のニュース一覧

    • お知らせ
    • 2020/07/06

    【在校生の皆様へ】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』(国の新制度)2次推薦について

    「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』(国の新制度)2次推薦について

     朝日医療大学校 事務部

     

    新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に支障をきたす学生等を緊急に支援するため、文部科学省において「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』制度が創設されました。

    この給付金の支給対象となる学生は、本校事務窓口へ申請後、日本学生支援機構から支給(振込)されることになります。

    支給対象の要件については別添の『申請の手引き(学生・生徒用)』を確認いただき、申請を希望する学生は以下の方法で手続きをしてください。

    ◎申請方法

    1.「申請の手引き(学生・生徒用)」を確認し、支給対象の要件を満たすことを確認する

    2.「学生支援緊急給付金申請書」、「誓約書」を印刷する

    ※ 学校窓口でのお渡しも可能です。

    3.「学生支援緊急給付金申請書」、「誓約書」を記入し、その他必要書類とともに以下の宛先に郵送する

    ※ 必要書類については、上記申請の手引き(学生・生徒用)内(P.7)に説明があります。

    ■申請書類郵送先
    〒700-0026 岡山市北区奉還町2-7-1  
    朝日医療大学校 事務部 ”学生支援緊急給付申請書 在中” と封筒表面に必ず記入してください。

    なお、スマートフォン等のオンラインによる受付は予定しておりません。
    郵送する場合は、郵便局のレターパック、簡易書留などの、追跡できる方法でお願いします。


    ◎申請期限

    1次推薦:2020年6月5日(金)書類必着
    2次推薦:2020年7月22日(水)書類必着

    【重要事項・留意事項】

    ・申請にあたっては、上記「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)を必ず熟読し趣旨および内容をご理解ください。

    ・給付金の申請及び問い合わせは、学生本人がしてください。

    ・必要に応じて、申請時に担当者から学生本人にヒアリングをすることがあります。

    ・支給後、申請書類に虚偽があった場合は、全額返金しなければなりません。

ページトップへ