カテゴリー
各学科のニュース一覧

2025/07/18
B型肝炎特別講演をしていただきました

先日、全国B型肝炎訴訟広島原告団岡山支部の方々にお越しいただき、B型肝炎訴訟に関する講演をしていただきました。弁護士の方や、原告団の方のお話の中で、病院内で起こっていた差別の問題などもありました。
医療職に就くものとして、このような問題をどのように捉えていくのか、大変貴重な勉強の機会になりました。
医療の現場で働くものとして、正しい知識と理解をもって、偏見を持たず患者と接していくことの大切さを教えていただきました。
全国B型肝炎訴訟広島原告団岡山支部の方々、貴重な公演をしていただきありがとうございました。
また、本日の講演を聞いた感想などを、山陽新聞社の方にインタビューしていただきました。
そちらの内容は、よろしければ山陽新聞にてご確認ください。



